3歳、4歳、5歳、へんしんバイクで自転車マスター


補助輪付きの自転車に乗っていた5歳の息子と、4歳の甥でしたが、へんしんバイクで少し練習したら、自分の自転車に補助輪なしですぐに乗れてしまいました。

写真はペダルなしの状態
f:id:masafuto:20200807100920j:plain
f:id:masafuto:20200808025637j:plain
f:id:masafuto:20200808025656j:plain

へんしんバイク
URL
https://www.henshinbike.com/sp/

【5歳の息子】
近所のお友達が乗っていたへんしんバイクを、公園で会ったタイミングで1日か2日くらい借りて練習。
自分の自転車の補助輪を取ると、乗れるようになった。
※この経験から、下の子(2歳)にへんしんバイクを買ってあげた。

【4歳の甥】
下の子(2歳)に買ってあげたへんしんバイクで2日練習(1日1時間くらい)すると、へんしんバイク(補助輪なし)で乗れました。
元々持っていた自分の自転車にも補助輪なしで乗れました。

へんしんバイクは、サドルが低い&軽量たからかな?と勝手に推測しています。

ちなみに2歳の息子は、ペダルなしで乗っています。(ペダルだけ後で取り付けできます。)
様子を見ていると、おそらくペダルを付けると
普通に乗れる気がするのですが、ペダルを付けるとサドルの位置が少し上がってしまうので足が地面につかないだろうな。といことでまだペダルなしです。

もう少し小さめのへんしんバイク2だとたぶん今頃はペダル付きの補助輪なしで乗れていると思います。

へんしんバイク2
URL
https://hb2.henshinbike.com/a/?_ga=2.51304553.1330952272.1596708306-1250303183.1596708306

関連;自転車のライト