超便利!一人暮らしお役立ちアイテム キッチン調理スペース拡大

一人暮らし1Kやワンルーム、こんなキッチンの方いませんか?
f:id:masafuto:20200917001324j:plain

狭いですよね。調理スペースゼロですよね。。

こんな時は下のアイテムが大活躍です。


実際、私も使っていますがとても便利です。
調理の時に使用して、使わない時は立て掛けておけば良し。汚れたと思ったらシンクですぐに洗えます。

家賃を抑えるために狭い部屋を選択された方は、食費も節約するために自炊もしていると思います。
そんな人にとっては超便利アイテムの1つになると思います。

他にも下の製品もあります。
そんなに高くないのでかなり良いと思います。





燕三条製の頑丈作業ボードは調理スペースを広くとれるので便利そうですね。私も検討しようかな。