メルカリ初心者に見てほしい!簡単!大物発送時のダンボール加工方法。(サイズ調整)

家の不用品を断捨離しようと、メルカリで大物から売りに出しています。
(メルカリ初心者です。)

大物の売却が決まったあと、何が困るかというと、
ダンボール探しです。
ゆめタウンやら、ドラッグストアやら、ホームセンターやら、電気店やら周ってダンボールをもらいに行くのですが、ジャストサイズのダンボールがないんです!

今日、良い方法を見つけました!
(めちゃ簡単です!)
売却が決まった品が入る大きめのダンボールをもらってきて、カッターで四角(ヨスミ)を縦に切れ込みを入れます。
同じ深さに切れ込みを入れます。
あとは内側に折り曲げるだけです。

そうすれば、売却品と同等のサイズにダンボールの大きさを調整できるし、余分な大きさで発送をしなくていいので、送料の削減になります。

ちなみに私はペンダントライトを梱包しました。
良かったら参考にして下さい。