サッカー ジュニア トレーニングシューズ(NIKE AT5736-104)

うちの子(幼稚園の年長)が少年サッカークラブに入団して1年ほど経過。

ジュニア用のトレーニングシューズも1年程使用しています。

購入当初、継続するかもわからないし、足も大きくなってそのうち履けなくなる事を懸念して

あまり高くない物を選びました。

※私はサッカー経験者なので、だんぜん天然革が良いことを知っていました。

 なので、高くない物の中から天然革を使っている物を探しました。

↓は、天然革+合成皮革。

f:id:masafuto:20210915202915p:plain

NIKE AT5736-104

f:id:masafuto:20210915210206p:plain

月に1回程お手入れ(汚れ落し&クリーム)しているので
どこが天然革なのかわかってきます。

↓が今の状態なのですが、甲の部分(前・左右の白い部分)が天然革でつま先や青と黒の部分が合成皮革だと思います。

f:id:masafuto:20210915203644j:plain 

f:id:masafuto:20210915203749j:plain 

f:id:masafuto:20210915203820j:plain 

f:id:masafuto:20210915203846j:plain 

f:id:masafuto:20210915203914j:plain

トーキックが多いのでつま先部分が剥げてきています。

でも経験者がよく使う部分は天然革なのでとても良いと思います。

革が柔らかいと良いボールタッチができますしね。

少しでも子供が伸びる機会を増やしたいです