とんかつ!熊本!ウマい店!勝烈亭!



出張で熊本に行った際に、久しぶりに勝烈亭に行きました。

改めて食べると「こんなにウマかったっけ!?」という感じで美味しかったです。
※今まで鹿児島の竹亭が1位でしたが、勝烈亭まったく負けておりません!もしや勝ってる?くらいな感じ。

ちなみに頼んだのは上ロースカツ定食(1,590円?)です。ランチはもう少し安いのかもしれません。

とんかつ
文句なし!ウマいです!サクサク&ジューシーです。自分で小さいすり鉢にごまを入れて擦る事ができます。それに少し和風タレを入れるとまたウマい。

キャベツ
キャベツ用のドレッシングがウマい!
フレンチ?(オレンジ色)とイタリアン?(緑色)のドレッシングが用意されておりどちらもウマいです。
キャベツおかわりしてしまいます。

高菜
テーブルに自由に食べれる高菜が置いてあるのですが、これも美味しいです。
ごはんがおかわり自由なので、おかわりしちゃいました。

他に赤だしの味噌汁も美味しいし、浅漬けも付いてきます。

またリピートします!

f:id:masafuto:20201030065253j:plain
熊本 勝烈亭